GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

試みたこと

 今朝も懲りずにジョグします。転ばないように慎重に、慎重に。昨日よりは足取りも軽く、10km走れました🏃‍♀️。

 マラソン後にしては足へのダメージが少ないです😊。

 昨日は大腿全体に鈍い重みがあったけれど、今日はそれも抜けて、走っていても気にならない程度。

 膝などの関節の痛みもありません😉。

 これほどまで足へのダメージが少なく済んだのも、テンポネクストのお陰かな。f:id:GoodMorningForRun:20201222201119j:plain

 このシューズ、キロ4分半をオーバーするくらいのペースだと効果を感じないのです。4分20秒を切るようになると、ポーンポーンと弾むように前に進める。

 今回はキロ4分20秒を切るまではあげられなかったので、最後までポーンポーンと走るというより、ポクポク走った感じでした(感覚的な表現でスミマセン💧)。

 なのでシューズの恩恵は受けられなかったけど、足への負担は少なく済んだというとこが、恩恵なのかもしれません。

 エアポンプ、足には優しいみたいです。

 それからモルテンも投入しました。f:id:GoodMorningForRun:20201222201218p:plain

 レース前に200mlくらいチビチビ飲んで、レース中にトータル150ml飲みました。

 標準より少な目かとは思いますが、寒すぎて汗もかかなかったし、甘すぎるのでこのくらいの量が限界。

 少量でもさすが高級スポーツ飲料😊。速攻吸収され、体にエネルギーが回る気がしました🔥。

 MCTチャージゼリーもレース前に摂取したので、「今日の私は糖質と脂質のハイブリッド♥️」と思って走りました🤗。

 もともと私は省エネ体質。フルマラソンを走っても消費カロリーは1300kcalくらい。f:id:GoodMorningForRun:20201222201435p:plain回りの情報に惑わされずに、自分に必要なカロリーを最小限摂ればいいのかなと思いました😊

 なんてマラソン後のダメージがないようなことを書いてますが、本当は昨日転んだところが痛い💧膝にはアザが、擦り傷もヒリヒリするし、どうやら上腕を強く打ったようで腕をあげるだけで痛いです。ホント、アホすぎるワタシ😢。