GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

VO2Max を上げるために

 今朝は雨にてランオフ。

 本当は自転車で坂練したいところだったけど、自宅で筋トレ少し。

 テスト週間中にて早起きして勉強している長男を監視しながら、スクワットしていました。←へんなお母さん。

 走れるようになってから、当たり前ですがVO2Max がみるみる上がってきたのです😊

 一時期は41まで下がったけど、今日は53✨
調子がいいときは50台後半までいくから、まだまだですが、それでも嬉しい。

 インターバル走をやると上がるのは経験上分かっているけど、まだ全力では走れないかな。

 右下の写真、「けんけつちゃん」に入っているの私です(笑)先日撮影。

 時々命じられる着ぐるみミッション。「150センチ台と背が低く、痩せてて、体力がある」人が適しているとかで、いつも私に矛先が向きます😑。

 お気楽だけど、この季節は滝汗かくからホント嫌。

 時には隣の「ひよこ」を着て、体操をしたり、ちびっ子と戯れたり。これまたハードなお仕事。着ぐるみの中の私は真顔ですが😑着ぐるみは笑顔なので助かる。

 心拍数一気に上がるから、VO 2max 上げるのに役立ってたかな😆