GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

辛抱

 先日のけんちゃん(id:kenchan-run)のブログにミキティさん(id:runner1974)が「あと少しの辛抱ですね」とコメントしたのを読んで、

 「辛抱」って言葉が心に止まりました。

 「辛抱」って、「辛さを抱く」って書くのね。改めて気付きました。

  辛いことって多いですよね。

 ヒドイこと言われたり、人間関係がギスギスしたり、思うように仕事が進まないこと、周りからのプレッシャー…。

 故障したり、怪我したり、思うように走れないことも。

 辛いな…って思うことがあっても、その辛さを抱きしめることが「辛抱」なら、耐えることができる。
 
 「我慢」するとは少し違う、「辛抱」することを前向きな気持ちで受け入れることができるように思えました。

 辛さを抱きしめて、前を向こう。

 ありがとう、けんちゃん&ミキティさん😊

 今日は私の天使の誕生日。もう10歳になる。

 10年前のことは今思い出しても辛い。

 手を合わせたくていつもの神社に行きました。
紫陽花で埋められた花手水。こんなお花のベッドですやすや休んでいてくれたらいいな。

 今朝も走ります。インターバルしようかなと思ったけれど、集中力上がらず、流し程度の速さでアップダウンのある道を行ったりきたり。

 その後、1000m×2本はストライドを伸ばしてのびのび走ります。(4:03- 4:11)

 辛いときは、その気持ちを抱きしめよう。

 大切な人が辛い思いをしていたら、抱きしめてあげたい。そんなことも思う。