GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

大掃除のお手伝い

 今日もパパと子どもたちは雪山に行ったので、私は一人お留守番。

 

 フリータイム💕

 

 時間はたっぷりあるから、たっぷり走りたい、という気持ちと裏腹に脚が付いてこず。

 

 10kmキロ7くらいでジョグして、あとは歩きました…。

 

 走れなかった分は筋トレでもしたらいいけど、そんな気持ちにもなれず、やり残していた片付けや掃除をして午前中は終わり。

 

 午後からはお世話になっている自転車屋さんの大掃除を手伝いにいきました。

 

 所狭しと置かれた自転車をお店の外にだして、床の掃除をしたり、自転車を磨いたり。

 

 半分以上は同じように集まったコアなお客さんたちとおしゃべりをしていました。

 

 今後、自転車の世界に完全にスライドするとは思えないけど、膝に負担をかけられない現状では、走ってばかりいることもリスクが大きい。

 

 大阪国際、名古屋ウィメンズまでは走るけど、その後は自転車やスイムの比重を増やしていくのも一つの手段だなぁ、と考えています。

 

 とりあえず6月に開催される富士ヒルクライムレースのエントリーを前向きに検討する、とお話しして帰宅。

 

 って、そこまでして動き続ける理由はないのですけどね😆単に身体を動かすことが好きなのです。


f:id:GoodMorningForRun:20221230172134j:image

今日の大掃除、お手伝いすると夕飯付きだったのですが、ご一緒できずお断りしたら、代わりにサンプル用のウェアを頂きました🤗

 

 蛍光、黄色!こんな派手なウェアを貰ってしまったので、レースで着るしかないか。