GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ハードなお誘い

  今日はいつもより頑張って走ろう✨そんな気持ちになれた朝。

 5000m×2本するつもりでいつもの池に向かいます。

 そしたらランクラのTさんがすでに1周走って休憩中でした。

 昨日もロング走したけど、目標距離に到達出来なかったから、やり直しラン。今朝は30km目標だそう。

 けど、Tさん自身も言ってたけどロング走ばかりしてても、速くはなれない。

 なので「一緒に5000m2本しよう」とハードなお誘いしたけれど、丁寧にお断りされました🤣

 「そんなに速くないよ。4:15~4:30をイメージしてる」と食い下がってみましたが、やっぱりフラれました💧

 仕方ないので、1人で寂しくヨーイドン🏃

 1本目(4:09- 4:13- 4:10- 4:06- 4:04)の20:42。

 思ったより速かったのでTさんと走っていたら、設定詐欺になるところでした。

 3分レストして2本目。(4:13- 4:11- 4:17- 4:24- 4:04)の21:09。

 2本目用に少し力を残したつもりだったのに、タレてしまいました💧。

 Tさんとは途中でエールを交わし、ゴールした後も待っていてくれました。

 少しお話して、私は出勤。Tさんはその後も走り、目標距離に到達したそうです✨

 お互い、1人でも頑張ったね🤗

 誰かと走ったほうが楽に速く走れるけど、1人で走るのもいい練習。

 別々のメニューだったけど、同じ場所でエールを交わしながら走れた、いい朝でした。

しつこく今日も城の写真。今日まで夏休みのパパと次男は、吉田城、岡崎城名古屋城を巡りました🚃この夏で15のお城を見れて、夏の思い出になったかな🏯