GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

走れなかった理由

 昨日はザーザー雨☔にてランオフ。自重の筋トレしてました。

 今朝は小雨🌂にて走ります。

 昨日の筋トレ、頑張ったわけではないのに、久しぶりだったから、筋肉痛。足が重く走れない予感。

 1000×6本のインターバルをしようと思って、走り出しましたが、1本目が5:00😅

 雨、筋肉痛、フリーランシューズの悪条件を言い訳に、緩く登る1kmのコースを走ることにして、今日はスピードを捨てました。

 結果

 まぁ、こんな日もあります。

 昨日から保健所に出向して、保健所業務の応援。

 増え続ける感染者に健康観察の電話を入れ続けます。一日中、何十件も…。

 対象を高齢者と基礎疾患のある人に絞っているし、確認項目を簡素化しているので、前回よりは楽になりましたが、それでもとっても気を遣う仕事。

 アウェイの環境で、電話をかけ続け、聞き取り調査をするのは大変疲れました😩

 走れなかった理由はこのストレスね。
夏の旅行にて。香川丸亀市は竹のうちわの生産地。

 竹のうちわであおぐ風は、優しくて涼しげです🤗

 気づけば立秋も過ぎて、秋の気配をところどころに感じるようになりました。

 夏ももうすぐ終わる。あと少し頑張れば、走るのが楽に感じる季節がやってきます🤗