GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

名残惜しさ

 夏休み最終日。お弁当3つ生活も明日まで。ネタ切れにて冷凍食品を多めに入れたら
👨「今日のお弁当美味しかったよ」と言われてしまいました😅冷凍食品って、美味しいよね。

 8月の月間走行距離は390km。意識したら400kmに乗せれたかもしれないけど、400kmが続くと故障のリスクも高まる気がして、意識はしませんでした。

 けど夏場にしてはよく走った!

 ロング走を多く取り入れたわけでもなく、毎日コンスタントに12~13km走った結果です。

 30km走ったのは2日間。
 ランオフ4日間。

 走り始めに膝が疼くのが気になりますが、走り出せば痛みはなくなる。ひどくならないようにアップを長めにとっています。

 今朝は4:40/kmくらいで10km走ろうと思いましたが、なかなかペースが上げれず、5:00/kmくらいからのビルドアップで4:30/kmまで上げて13km走りました(3kmはアップジョグです)

 ラン中は小雨、午前中にスコールのような豪雨、午後は湿度高めの真夏日。なんだか日本は亜熱帯地域になってしまったよう🌴🌴
今年も子どもたちの夏休みが終わってしまう。暑さを満喫したのに、名残惜しい気持ちになってしまうのも毎年のこと。

 少食で華奢な長男は、同級生と比べるとまだまだ小さいけど、それでも大きくなってきた🌳。(そして昨晩もウォークインクローゼットでワクワクする時間を過ごしたみたい。もう男だ。)

 お城巡りにはまった次男は、しっかり日焼けしてお城に詳しくなった🏯。そしてバタフライも泳げるようになった。(けど私と寝ないと寂しいと言う。まだ子どもだ。)

 私の成長はみえず、むしろ老化が目立つけど😅、しっかり走った8月。

 距離に裏切られませんように🤗