GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

秋のお出掛け

 しっかり走れないのと、夜眠くなってしまうことが多くて、日常を綴れないこと2日間。

 

 22日(木)はとぼとぼジョグ7kmと筋トレ少し。

 

 23日(祝日)もお出掛け前に1時間ジョグ。

 

 いずれも膝の痛みがあって、ゆっくりそっと走ります。

 

 秋分の日のお出掛けは雨の中、長野県の松本城を見に行きました🤗

今年から後期高齢者になる父親を連れて。目元が似てるってよく言われます。

 

 現存12天守だけあって、歴史を感じる美しいお城。「長野で食べるお蕎麦は美味しいね」と言いながら、味覚音痴な父親とお蕎麦を頂き、その後は諏訪湖の近くにある高島城へ。

こちらはレプリカ。りんご園に併設されたカフェで焼きりんご🍎アイス乗せとモンブラン🌰

 

 雨でしたが、楽しめました😊。

 

 本日土曜日。お出掛けでたくさん食べたから、朝から胃が重い。ダイエットランのつもりで20kmジョグ(6:00/km切るくらい)。

 

 うーん😔ピキーンって痛くなったり、痛みが消えたり。速く走ったほうが痛くないかも、と言ったら同感してくれる人いるかな?そんな感じ。

 

 明日は30km定例会だけど、様子みながらペースを決めて走りたいと思います😊

 

 もう焦ることはない。サブ3前後で走れる力はある、と周りは言ってくれます。

 

 富山に向けて、有酸素運動の継続と、体重を増やさないようにだけ気を付けます🐷