GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

いい塩梅

 センバル6本の翌日。痛むところはないのだけど、やっぱり身体は重め。

 

 3kmアップしてから、メニューを決めようと思ったけれど、走り出しても力が入らず、ペースも上がりそうもなかったので、早々に諦めてジョグで終わりました。12kmジョグ。

  

 帰宅途中に近所のトレーニング大好きなパパ友に会い、一緒に走って帰ります。

 

 トライアスロンもしている方だから、トレーニングメニューも豊富。どこで、どんな練習をしているのか、何をどのくらいしているのか、根掘り葉掘り聞きます。ほとんどストーカーのように。

 

 聞いても真似なんて出来ないのですけどね😅。

 

 1000mインターバルのレストは何秒にしたらいいのか、なんてマニアックな質問にも答えてくれます。

 

 レスト1分のときと、3分のときは、別の練習になってしまうとのこと。

 

 うーん、よく効果も考えずに、適当にレスト2分ね、なんてやっている私のいい加減さに、目が覚めました😆

 

 センバル。昔から行われている鉄板メニュー。効果のほどは歴史が物語っています。何本、どんなペースで、レストをどのくらいにして。効果を見極めながら自分に合った塩梅を見つけていきたいな🤗。


f:id:GoodMorningForRun:20220907202838j:image

 今夜はパパと次男が野球観戦に行ってて不在。二人が居ないだけで、家の中が静かで平和です🌈