GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

痛めたときは

 昨日走っていたら膝の痛みを感じ、テケテケランにて帰宅。

 

 日常生活では痛みを感じなかったため、今朝もお試しで走ります。

 

 走り初めは痛くない。どこまで痛みなくペースをあげられるか、ビルドアップしてみました🏃。

 

 3kmアップして、5:00/kmから走り初めて1kmごとに10秒ずつ上げるイメージで。

 

 5km走り4:20/kmまでペースを上げたところで、右膝が痛くなりオシマイ。

 

 うーん😑冴えない感じ。走り始めは痛いけど走り続けていると痛みが消えるパターンより、走り始めは痛くないのに、走り続けると痛くなる方がよろしくありません😑

 

 冴えない走りだったので、200mの流しを10本しておきました。50~46秒くらい。フォームに気を付けて丁寧に走ると痛みはありませんでした。

痛みがあるときは走りを見直す機会です。痛めた原因があるはず。フォームだったり、練習量だったり、シューズや体重が原因かもしれない。

 

 週末はハードな練習するつもりでいるから、それまでには治るといいな🤗と思いながら、次男に足をマッサージしてもらいました。下手過ぎてくすぐったい😆