GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

親子で走る

 5000×2本(①19:16 ②19:46)の翌日。

 

 調子を確かめたいから、朝ジョグ。

 

 膝も悪くはなっていなさそう。他に痛めたところもなく、時間もあったのでのんびり走っていたら、18kmも走ってしまった💦

 

 明日は1000×10本の特別メニューが控えているけど、台風で出来るか分からない。

 

 今のところ雨は降っていなかったので、ランクラに行っておきます。

 

 今日のメニューは6000m(4:30/kmから2000mごとに15秒ずつビルドアップ。)からの1000m1本。

 

 いつもより設定がやや速めだけど、走れそうだから走っておく。

 

 たまおさん(id:tamachan76)の息子さんも参加。かなりセンパイのおじさんランナーたちに混ざって爽やかに走っていました。

 

 若さ溢れる筋肉質な背中と、それに引けをとらないおっさんランナーの背中をただ無心に追いかけます。

 

 残り2000mになり4:00/km切るくらいにペースアップしてから、やや苦しそうなたまおさんジュニア。

 

 おっさんランナーが一生懸命励まして、最後まで粘れるようにアシスト。

 

 ラスト200m。「ここでの頑張りが1500mのラストに生きるから」とおっさんランナーがジュニアに発破をかけて、ラストスパート。したのはワタシ😆

 

 最後気持ちよく上げれてゴール。

(4:25- 4:27- 4:17- 4:15- 3:56- 3:45)とほぼ設定通りに走れました😊

 

 からの1000m。頑張りましたが、ジュニアにもみんなにもラスト抜かされました。それでも3:25。

 

 親子でランクラに参加している方は多いです。私もいつか次男と一緒に走って、そして抜かされるときが来るのかな。

 

 そんな風に思いながら、午後は次男と一緒に過ごしました。

 

 本屋さんでお茶しながら本を読んだり、図書館行ったり。夜は市内の花火大会🎆

友達に面白いよと勧められた「運動脳」という本。運動すると、記憶力や認知力、創造力がアップして、ストレス軽減や鬱病の治療にもなるよ、というのが詳しく説明してありました。週3回、1回30から40分程度、最大心拍数の70%くらいの強度のランニングがいいとのことでした。