GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

夢中になれること

 無事に仕事を納めて、今日からお休み。

 

 自転車屋の店長さんのブログを読んでいたら、「自転車の組み立てをしていたらついつい夜更かしをしてしまった」、と書かれていました。

 

 夢中になると眠くならないと。

 

 自転車を漕いでいても眠くなることがあるけど、修理や組み立てのときは眠くならないくらい、好きなことらしいです。

 

 なにかに夢中になっている人の近くにいると、こちらもワクワクした気持ちになります。

 

 その人の「好きー」って気持ちを感じて、こちらの気持ちも満たされるからかな。

 

 それは道具にも伝わるようで、

 

 店長さんに自転車を直してもらうと、ビックリするくらい、気持ちよく自転車が漕げるようになるのです。

 

 チェーンをしめたり、なにかしらギアをカチカチさせながらタイヤを回しもらったり、サドルやハンドルの高さを変えてもらうだけなのに。

 

 夢中になれることって素敵だなぁ。

 

 出来れば自然の中で、日常から切り離されて、一つのことに集中できる時間をもつことができたら、

 

 それはとっても豊かなことだと思いました🤗

 

 
f:id:GoodMorningForRun:20221229160811j:image

華やかさの欠片もない画像。偶然にもハートが2つかけました♥️♥️ジョグのみ、6kmも走れない。

 

 夢中になって走れるようになりたいな。

 

今日はパパと子どもたちは雪山へ☃️私は自然を満喫したくて別行動。静かな場所で、お散歩しながら、家のことも、仕事のことも、ランのことも考えない、いい時間を過ごせました😊