GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

節制しよう

 昨日4日から仕事初め。ただまだ子どもたちもパパもお休みだから、家庭はお休み気分。

 

 雪山に行くパパと次男を見送り、いつもの朝ラン。

 

 足は痛いままだから、ジョグして終わり。

 

 走れない日は歩こうと、徒歩にて出勤。

 

 いつもは学生たちで賑わう歩道も、今日は静か。キーンと冷える静かな朝の散歩も悪くない、そんな風に感じながら出勤。

 

 年末年始のたった6日間の休みで「3キロ太りました」という、体重110kgのお隣さんの違いは分からないけど、「私も3キロ太りました」という、身長160センチの上司は一回り大きくなっていた😆

 

 私は…体重を計ってないから分からないけど、少しお腹がぽっこりしている気がする。

 

 ジョグしかしてないし、美味しいお酒も、美味しいお肉もたくさん食べたからね🐮

 

 節制しよう🤗。今から1週間の過ごし方が大切。

 

 痩せすぎも良くないけど、今私にできることは膝への負担を減らすこと。

 

 その為には余分な肉は身に付けてはいけない!

 

 と思うのに、今朝は朝ランをサボってしまったし、夕飯前にすでに一杯🍷😅

 

 節制って難しいなぁ。

 

 すぐに欲望に溺れちゃう。

 

 食欲に抗いながら、せめて間食はやめる!とここに誓う。