GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

身体を伸ばす

 お正月三が日。

 

 互いの実家に顔を出し、ご馳走してもらい、お年玉をあげたりもらったり。

 

 昨日、初詣ライドで猿投神社まで往復40kmライド🚲。

 

 次男も一緒だと止まることも、休憩も多く、寒さのとの我慢大会。

 

 けど、子どもたちは「暑いー」と言ってるから、私は代謝が落ちているのだろうなと感じます。

 

 冬場のライドはやっぱり辛い❄️


f:id:GoodMorningForRun:20230103145806j:image

 なので、本日熱田神宮への初詣は電車で🚃

 

 元旦から毎朝10kmはジョグしていますが、どうにもこうにも右膝側面が痛い😞

 

 ゆっくりペースで走っていても痛いから途中止まって歩くほど。

 

 今日は愛知池を一周したあと、ちょうど日の出の時間になったので、日が上がるのを眺めながら、筋トレをしました。

 

 朝日を身体いっぱい浴びて、てくてく帰宅したら、帰宅時間がいつもより遅くなってしまったので、パパが先に起きていました。

 

 だからなのか、「ただいま、おはよう」と言ったら、無視された😑

 

 なんか怒ってるみたい…。

 

 お正月の8時前。もっと寝てたらいいのに、こんなに早く起きてくるとは。

 

 めんどくさいなーと思いつつ、「朝ごはん何食べる?ホットサンドにする?お雑煮?」とかまってやったら、機嫌がなおってきました。

 

 明日から私は仕事。通常体制に早く戻りたいと、すでに思っているところ。

 

 しっかり走れてないと、イライラしがち。溜まりそうなストレスはストレッチでもして、気持ちよく流そう🤗と、しています。

 

 身体を伸ばすと気持ちいいね😃