GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

春がくる

 今日は節分。恵方巻きはあっという間に食べてしまい、豆まきは掃除が大変だから、お豆を食べるだけ。シンプルに節分が終わった👹

 

 今朝はHOKA からプレゼントされたクリフトン9を試し履き。


f:id:GoodMorningForRun:20230203200221j:image

 

早朝5時の薄暗い家の中ではピンク具合が分かりません💧朝練に向かう長男に撮ってもらいました。

 

 アップしたあと、4:45/kmでのペーラン5000mしようと決めてよーいドン。

 

 マラソン疲労やダメージはまだ残っているから、走りは重い。こんな状態だとシューズの良さが分からないな、と思いながら

 

 (4:47- 4:36- 4:39- 4:40)と設定よりは少し速めに4000m走れました。

 

 もう少し上げたらシューズの良さが分かるかなと思い、ラスト1000mは4:17。頑張ったわりには速くない。地面からの反発を感じない。

 

 それは底が厚くクッション性に優れているから。

 

 膝や足首への衝撃も柔らか。

 

 もっと沈み込むのかなと思ったけど、気にならず。

 

 楽にスピードが出せるシューズではなさそうだけど、キロ5を切るくらいが走りやすいなと感じました。

 

 包み込まれるようなフィット感も安心できる。

 

 キロ5くらいのロング走に向いていそう。

 

 節分が過ぎたら、明日は立春🌸

 

 春がくる。春らしいピンク色のシューズを履いて走ろう🤗


f:id:GoodMorningForRun:20230203204658j:image