GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

プロっぽく

 今朝はジョグ。ポクポクいつもの愛知池に向かいます。

 

 池に着いて少しペースを上げようかなと思い走っていたら、いつもの散歩中のグループに呼び止められます。

 

 👴「ねえちゃん、あんた、木村さんだろ?新聞に載ってたぞ」と。

 

 ウィメンズ後、地元中日新聞はチェックしたのだけど、50位までしか載っていませんでした。だからどこの新聞か聞いたら「中日スポーツ」だと。というか

 

 👩「どうして私の名前知ってるのですか?確かに木村だけど😅」いきなり名前呼ばれてビックリですが…(笑)

 

 👴「3:01:00だったって○○さんに言っただろ?それで分かった」と。

 

 確かに○○さんと思われる方にはタイムを言ったような。それで調べるおじちゃんはスゴいわ。

 

 「よーけ走っとるもんな」「走りが違うから、あんたプロか?」といろいろ言われて、しばらくおしゃべりに付き合います。

 

 で、時間もなくなり、ペース上げる気持ちもなくなり、ポクポクジョグして帰宅。

 

 散歩中のおじいちゃんグループは毎朝歩いている。いつも挨拶しかしないけど、ちゃんと見ているんだなと思いました。

 

 プロじゃないけど、プロっぽいと言われて嬉しかった。

 

 今度はおじいちゃんたちの名前を聞いてみよう。毎朝走っている私と、毎朝歩いているおじいちゃんたちは同類だ。友達になれそうな気がしたよ🤗


f:id:GoodMorningForRun:20230316204722j:image

背筋は真っ直ぐ、やや前傾に。骨盤も立てて、おへそから走るように意識すると、プロっぽくみてもらえるよ😊