GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

同じ目に合う

 マラソン明けの水曜日。

 

 まだ太ももに筋肉痛というか、張りを感じならが朝ランへ。

 

 今日もジョグのつもりだったけど、ふと先週の水曜日、レース前の3000-2000-1000をしたときのことを思い出しました。

 

 練習に付き合ってもらった方は、その前の日曜日に50km越えのトレイルを走っていて、ダメージの残る体。

 

 「筋肉痛が残っている」と言っていたけど、もともと実力の持ち主だから、そのくらいのダメージが残っていたほうが私と一緒に走れる、と軽く考え付き合ってもらいました。

 

 筋肉痛が残る状態の3-2-1って、どのくらいの負荷なのか知りたくなって、おもむろによーいドン。


f:id:GoodMorningForRun:20230315195449j:image

あまりコース取りもよくなかったけど、このくらいのタイムでも結構辛かった…😆

 

 レース明けの水曜日。まだまだスピード出すのは辛い。足が重くて回せない。

 

 レース後の水曜日、同じメニューをして、同じ目に合って、辛さを理解。

 

 無理をさせたと、ごめんなさい的な気持ちに。

 

 とりあえず謝っておきました🙏

 

 筋肉痛の残る足で無理をしては(させては)イケマセンね。

 

 今日はついつい走ってしまったけど、明日はジョグしよう🤗ゆっくり心身ともに回復させよう。