GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

まだ水曜日

 3月初日🌸

 

 春らしい陽気に気持ち新たにしたいけど、まだ水曜日。毎回ダルい水曜日の朝😑。

 

 今朝はいつもの愛知池に。冬場の朝ランはまだ暗いので池には行けないけど、最近ようやく明るくなってきたので走れるようになりました。

 

 アップ3kmしたあとに、4:40/kmくらいのペースで10km。

 

 途中、池を散歩中のおじいさんたちに

「あんた、この前コンクリートの上走っとるの見たよ」←どこよ?コンクリートの上って(笑)

「今度のほれ、あの大会でるのか?」←たぶんウィメンズのことね。

「ねぇーちゃん速いね~」←キロ5を切りだすと「速い」と言ってもらえる。

 

 そんな早朝から元気なおじいさんたちに声をかけられながら、時々止められたりして、気持ちよく、走れました。

 

 着込み過ぎたから汗もよくかき、さっぱり。

 

 無理せず、かと言って緩過ぎず、いいペース。

 

 サブエガランナーさんが、普段のランは4:40から4:30の10kmぺーランばかりしていた、と言っていっていたのを参考にしました。

 

 いいよ、と言われたメニューはやってみる。走ってみて自分に合いそうなのを見つける。そんな過程が楽しい。

 

 今度の週末はウィメンズ組で10kmのペース走をすることに。一緒に走るけど、それだと私にはもの足りないので追加メニューも考えた。

 

 みんなで走れたら楽しいだろうな、と今から週末が楽しみ🤗。


f:id:GoodMorningForRun:20230301200600j:image

 けど、まだ水曜日だった…😑あと2日、頑張る…。