GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

雨の週末は

 連休最終日。本当は京都に撮り鉄しに行く予定だったけど、雨にて延期に。

 

 なので、お買い物したり、焼き肉食べ放題に行ったり。

 

 焼き肉食べ放題って、雨の日のレジャーだな、とモリモリ食べる息子たちを見て思いました。

 

 1週間分のお肉を食べて、お腹いっぱい。来週からは肥えた分🐷を戻していかないと。

 

 そんな最終日でも、とりあえず走っておく。

 

 雨が降っていたように思うけど、たぶん気のせい。

 

 いつものメンバーがいつもの愛知池に集合しました。

 

 5000mの閾値走(4:00/km)くらいはできそうかなと思ったけれど、一緒に走る仲間が「キロ4無理かも…。ビルドアップにしよう」と弱気な発言。

 

 無理する時期でもないから、4:30から上げていくことにして、よーいドン🏃

 

 結果(4:24- 4:23- 4:14- 4:06- 3:45)でした。

 

 ラスト1000mは「上げていいよ(僕を置いていってくれ、と聞こえる)」と言われたから、出し切るつもりで頑張る。

 

 体感スピードと実測値に乖離のないランでした。

 

 一緒に走った仲間は、ロングトレイル疲労が残っていていつものように走れず。全身の筋肉を消耗させて走ったのだろうな。無理せず回復させてね。

 

 f:id:GoodMorningForRun:20230507185222j:image

Tさん、アップすぎ(笑)

 

 😆雨の週末は愛知池に6時半くらいに集合。ねぇさんと一緒にちょっとハードな朝練しよう🤗