GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

次男との朝練

 運動会を再来週に控えた次男。

 

 4年生からは徒競走が100mに。今年も一番になりたいらしく、「朝練する」とやる気。

 

 先週の朝練はOPPで中途半端になってしまったから、今朝は温かい牛乳をコップ半分飲ませて、コンビニ近くの場所で走ることに。

 

 けど、徒競走の練習って何すればいいの?

 

 とりあえずアップして、体操して、ドリルして、流しをしてから100mを一緒に走ります。

 

 次男本気の100m。

 

  一緒に走りましたが、速く走ると前大腿にピキピキした痛みが。これマズいやつ。すぐに流しに変更して、次男を見送ります。

 

 100mを3本走ったところで、次男バテバテ。

 

 私は流しペースで100を13本。

 

 その後はダウンもウダウダで、「最後までしっかり走れ!」と怒るハメに。

 

 次男が一緒だとペースが乱れます。けど、お腹は大丈夫だったみたい。

 

 今日は足が痛かったから、この内容でいいけど、一緒に朝練するなら、もっとしっかり走って欲しいな🤗