GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

スカッとしよう

 先週土曜日はキロ4で8000mのLT走。

 

 翌日日曜日に雨の中3時間走(27kmくらい)

 

 LT走後から膝の違和感はあったのに、ジョグならできたからロング走し、たいしてケアもしなかったら、月曜日に膝にピキっとした痛みと、右大腿にイヤな張り。

  

 これはキケンなサインだと焦りました。

 

 普段硬くならないふくらはぎもカチカチ。しっかりマッサージしてほぐしておく。

 

 火曜日。恐る恐る走ったら痛みは軽快方向。痛みがでない程度に流しをしておく(200m流し×10本からの1000m流し。「流し」の本数じゃないし、「流し」の距離ではない)。

 

 本日水曜日。致命的な怪我ではなかったことを確認して、ビルドアップで上げられるとこまで上げてみる。

 

 結果(4:50- 4:44- 4:42- 4:30- 4:29- 4:22- 4:17)でした。ラスト300mくらいはキロ4で走る。

 

 暑さもあり、生理中なのもあり、4:15/kmのペースに余裕なし。

 

 明日はキロ4で7000mのLT走の予定だけど、今の体調で1人で走れる気がしない。

 

 けど、キロ10秒落ちしたら止めてもいい、とのことなので走れるだけ走ってみようと思います。

 

 不安定な天気が続きます。そんな時こそしっかり走って、たくさん汗かいて、スカッとしよう🤗


f:id:GoodMorningForRun:20230712205825j:image

どしゃ降りだった日曜日。同じくロング走したTさんはカメラマン精神で素敵な写真を撮る。勝手に貰いました。腕がいいなぁ〜。