GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ブレの少なさ

 月曜日はランオフ。けど、ランオフしたところで身体が休まった実感があるかと言われたら、そうでもなく。

 

 今朝は200mの流し10本。

 

 いつものようにやや気だるい身体でよーいドン🏃

 

 日曜日に一緒に走った方から、肩がブレていると指摘され、肩ではなく肩甲骨を動かして腕振りをするように助言される。

 

 肩を動かさずに肩甲骨を動かす。

 

 意識すればするほど、走りがぎこちなくなってしまう。

 

 前半は肩甲骨を意識して、後半はのびのび走る。

 

 いつもようにオマケの1000mも(3:45/km)。

 

 話は変わって、パパと長男が水泳部ということもあり、最近はTVで世界水泳を見ることが多いです。

 

 泳ぎの良し悪しは分からないけど、世界で泳ぐ人たちは、泳ぎがなめらかで、水しぶきがほとんど上がらない(ように見える)。

 

 近くでみたらすごい迫力なのだけろうけど、それでもTV越しでは「静」を感じるほと。

 

 どんな競技でも上手い人はブレが少ない。

 

 無駄な動きを減らすことを意識してみよう🤗