GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

バランスボール

 連休最終日。

 

 土曜日(ロング走、4:02/kmで22km)、日曜日(ランクラにて4:30/kmのペーランからの1000m×3本)としっかり走ったけれど今日も早起きできたし、ロング走しておこう!と小雨降る中、朝の4時半からよーいドン🏃

 

 3時間走をしたかったので、名城線を一周。

 

 スタート時は暗かったけど、道は街灯もあり明るめ。一つ一つ駅を目標に走り、街の雰囲気の違いを感じながら、退屈せずに走れました。

 

 31kmくらい、3時間走り続け、ロングに対する耐性をつけます。

 

 午後からはラン友を誘って自宅でバランスボールのレッスン会。

 

 身体を整えるためランニング以外の運動をしたいと思いつつ、なかなか新しいことを始められなかったけど、先生に来てもらいやってみました。


f:id:GoodMorningForRun:20231009184940j:image

 初めてのバランスボール。

 

 思った以上に激しく跳ねるし、バランスがとれない。しっかり動いて、汗をかき、筋トレ的なこともして、楽しく身体を動かしました。

 

 骨盤もよく動かしたし、続けたら身体の軸がしっかりしそう。

 

 ほとんど筋トレしない私の伸び代。

 

 バランスボールも買ったし、今日教えてもらったことを復習して楽しく継続してみよう🤗


f:id:GoodMorningForRun:20231009193150j:image

最後のリラックスタイムが1番気持ちよかったなぁ。