GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

easyに過ごそう

 のんびりしながらもしっかり走った週末明けの月曜日はジョグのみ、60分。

 

 引っ越しの疲労もそろそろピークだろうと、気遣ってくれているコーチからは今週はeasyに過ごすようにとアドバイス

 

 お月のサイクル的にもhardなことはしたくないので、気持ち楽に今週のメニューを組み立てました。

 

 easyと言っても、LT走とロング走は欠かせない。

 

 さっさとLT走(2000m×3本、レスト1分)をしてしまおうと火曜日によーいドン🏃

 

 設定はキロ4だけど、キロ4を設定にするとどーしてもキロ4を切ってしまうから、「キロ4を切らないように」と言われる。

 

 「キロ4を切らないように」リラックスして走ったら、キロ4で走れました😊

 

 1、2本目はだいたい8:00。

 

 このまま3本目も走ればいいのに、ちょうど同じコースで中学生らしき子が3:45/kmくらいでペーランしてる。

 

 これは追いかけちゃうよね、と付かず離れずで走ったら3本目は7:24でした。

 

 今回も出し切って終了。

 

 今日、水曜日は軽くジョグとストレッチ。

 

 「フィジカル的なeasyになってない」と言われますが、これでもメンタル的にはeasyなんです。

 

 「easyに過ごせばいい」

 

 この心構えが、そう言ってもらえることが、気持ちをすごく楽にしてくれています。

 

 easyに過ごそう🤗