GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

眠れないときは

 私の妹は個人的な問題がなかなか解決しなくて、不眠状態。

 

 「眠剤を飲んでみようかな」って言うから、「それもありだけど、一緒に散歩しよう。ウチの近くにとってもいいハイキングコースがあるよ。歩けばくたくたになってよく眠れるよ」

 

 と誘い、姪っ子たちも一緒に一万歩コースへ(6.5km)。

 

 ブーブー文句をいう子どもたちと一緒に、木々に囲まれた、ハイキングコースをおしゃべりしながら歩く。

 

 私はよく走るコースだからへっちゃらだけど、普段運動しない妹にはややキツかったらしく、段々無口に(笑)

 

 けど、無事に歩くことができました。


f:id:GoodMorningForRun:20240102201836j:image

温かい日差しをたっぷり浴びて。帰省している姉も一緒に。性格も今いる環境も違うけど、一番自然体でいられる三姉妹。

 

 今夜はぐっすり眠れるといいね🤗。

 

 寝れない夜を過している方はたくさんいる。

 

 安心して眠れる夜が一日も早くきますように。

 

(今朝も走ってます。脂を摂りすぎた身体は走り始めは重かったけど、1時間くらいジョグしたらなんだか快調に。1000m×5本の流しペースをしてみたら、4:10-4:10-3:59-3:54-3:48。脂が乗った体は後半強い。)