GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

Nice Challenge

 昨日、設定(3:40で5本)通りにセンバルをこなせなくて、自分で「失敗」と決めた私に、

 

 「設定通りに走れなかったから失敗ではなくて、その時の体調や環境の把握に失敗しただけ」

 

 「設定はただの数字で意味のないもの。その時の状況(体調や環境)に応じて変えるように」とコメントをもらいました。

 

 ホント、そうなのです。

 

 感覚重視の私は普段数字にとらわれることないのだけど、「設定タイム」が決められていると、それにこだわってしまう。

 

 「設定タイムをクリアすること」=「成功」なんです。その成功体験を重ねることが実力となり、自信となる。

 

 そう思ってる。

 

 けど、やっぱり設定タイムは単なる数字。VDOTから導き出された単なるタイム。

 

 だからその時の状況で設定を変更させるべきでした。

 

 昨日だったら、「生理2日目加算」をしないといけなかった。

 

 走る前に設定を3:50にしておけば、昨日のセンバルは成功。

 

 もう大阪国際まで2週間ちょっと。

 

 焦ることはない。状況さえ整えれば3:35/kmで

センバルできるのだから、大丈夫。

 

 「失敗」だなんて思わずに過ごそう。

 

 ヨガは時々難しいポーズがあって、出来ないことも多い。けど先生は「Nice Challenge!」って言ってくれるのです。

 

 うん。走り出しただけで、Nice Challenge🤗!