GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

こんな時にも

 「生理中だから走れない」

 

 「生理前だからダルい」

 

 時々ここでも綴っているし、家では正々堂々「ママは今日お腹の痛い日だから動けません」と横になる。そんな時の男子たちは優しい。というか放っておいてくれる。

 

 生理前が辛かったり、生理中の方が辛かったり。体調が悪かったり、メンタル落ちたり。

 

 ある程度は分かっているのだけど、その時々で波があるから、なかなかコントロールもできないし、抗えない。

 

 ランメニューもその波に合わせてやれるといいのだけど、自分の絶好調に合わせてばかりできるものでもない。

 

 今日は生理2日目。生理中は意外と走れることもあるので、今週のポイント練習、1000m×4本(3:40/km、レスト90″)をやる予定で走る準備。

 

 けど、着替えている時から泣けてくる。

 

 単なる生理中の鬱なんです。意味もなく落ち込んで泣けてくるのです。

 

 こんなことはよくあることだから、泣いている自分を無視して、機械的に着替える。

 

 今日みたいな日にセンバルできるわけないよな、と思いつつもいつもの公園へ。そして機械的によーいドン🏃

 

 結果(3:50-3:46-3:49-3:44)と、3:40/kmでは走れませんでした。

 

 仕方ないよな、という気持ちと、走れなかった落ち込みと。

 

 けど、すぐに復活するから大丈夫😊

 

 女性ランナーはこんな時でも走っているんだ、ってことちょっと綴りたくなったのは、nagisaさん(id:covtana)のブログを読んだから。

 

 無理はしない。人それぞれだから比べない。自分の体調を受け入れる。

 

 そして頑張ったあとは、しっかり労ってあげよう🤗。