GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

広がるコミュニティ

 第2土曜日は愛知池定例会。

 

 明日はランクラの駅伝もあるし、レースも入っている方も多く参加者少なめだろうなと思ったけれど、


f:id:GoodMorningForRun:20240210192358j:image

今日も素敵なメンバーがたくさん集まりました。メンバーが仲間を誘ってくれるから、どんどん繋がりが広がる。

 

 ただただ愛知池を走るだけ、距離は決まっていないし、ペーサーはいないし、もしかすると自分のペースはボッチかもしれない。

 

 そしてランニングの指導は一切ない。

 

 けど無料だから(笑)、その辺はカンベンしてね。

 

 自己責任と自己管理のもと、ただただ走りたい人たちの集まり。

 

 おしゃべりして、情報交換して、刺激しあって、コミュニティが生まれる。


f:id:GoodMorningForRun:20240210193333j:image

リラックスしすぎ。これから走る人たちには見えない。

 

 リスペクトが根底にあるから、適度な距離間が保てる大人の集まり。


f:id:GoodMorningForRun:20240210193650j:image

7時スタート。朝焼けの空に向って。激寒。

 

 今日は7時前に先に1周。みんなと2周。av.4:29/kmで22km。

 

 本当はマラソンペース4:10で走る予定だったけど、ペースあがらず。足も痛かったし、息は上がるし、ダメでした。

 

 みんなに引っ張ってもらいなんとか完走。

 

 大阪国際後、リカバリーをちゃんとしないからツケが回ってきたのかな。

 

 けど明日は駅伝。頑張って走らないと。楽しみです🤗