GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

3時間走と紫陽花

 今日はいつものロング走定例会。

 

 マラソンペース(4:15/km)での30km走は意味がない、なんて意見もあるから、今日は3時間走にしてみました。

 

 設定は(5:15~5:30/km)くらい。

 

 3時間も1人で走るのは耐えられないから、ちゃんと練習相手をお願いしておくとこは抜かりなく。

 

 紫陽花がたくさん咲いている愛知池に、今日も集まってくれたみんなとエイエイおー✊して、よーいドン🏃


f:id:GoodMorningForRun:20230610171306j:image

ゆっくりペースと思ったけど、練習相手が悪かった(笑)から、キロ5を切って推移。

 

 このペースで3時間もつかなと少し不安に思ったけど、みんなとおしゃべりしながら楽しく走ります。

 

 2時間半経過し30km過ぎた辺りから、まぁツラくなる。

 

 ラスト1周は呼吸もやや乱れ、心拍も上がってしまったけど、なんとか3時間、37km走りきることができました。


f:id:GoodMorningForRun:20230610172049j:image


f:id:GoodMorningForRun:20230610172207j:image

今日の練習相手さんはまだまだ余裕を残していました。長身で細身、いかにも長距離向きな体型。スピード系のはずだったのに、最近スタミナも付けてきたので、今後のマラソンの結果が楽しみです。

 

 明日は雨予報。雨だけど、雨だから、サクっと終わるメニュー(5000m×2本)します。6時半から愛知池で🤗