GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

明るく元気に安全に

 今日は愛知池でウィメンズに向けての壮行会。

 

 ヒマワリを付けて、明るく元気に走るよ!
f:id:GoodMorningForRun:20240303192134j:image

チームひまわり🌻

 

 久しぶりにエイエイオー👊もしてみた。


f:id:GoodMorningForRun:20240303191811j:image

「私はもっと強くなれる!」私は今でもそう信じている。

 

 メニューはマラソンペースよりも10〜15秒/kmくらい速く10km。

 

 だから私はキロ4で走ってみる。

 

 静岡マラソンを控えているメンズたちと一緒によーいドン🏃

 

 結果、av.3:56/kmで走れた。余裕はなかったし、ラストみんなみたいに上げられなかった。キレキレではなかったけど、痛みはでなかったから悪くはないと思う。


f:id:GoodMorningForRun:20240303193902j:image

今年もあっつんが応援旗を作ってくれた。この才能に惚れる♥

 

 ここからの朝日を何回も浴びた。

 

 ひまわりみたいに強く明るく走ろう🌻そう思ってみんなを送り出す。

 

 しっかり走れた満足感を胸に、自転車で帰宅途中、転倒して頭から血を流しているおばあちゃんを発見。

 

 口の中も切っているようで、口からも流血。

 

 若干ホラー映像だったから第一発見者のおじさんもたじろいでいる。けど、ここはねぇさんは医療従事者だ。落ち着いて手持ちの救急セットで応急処置をした。

 

 救急車案件だったけど、認知が入っているのかおばあちゃんは「それはやめてください」と懇願してくる。

 

 自宅への連絡も拒否。きっと怒られるのかな。

 

 なんとか歩けそうだったので、自宅まで付き添い送り届ける。

 

 玄関先で家族に引き渡しミッション終了。

 

 怒られないといいな。病院に連れて行ってもらえますように。

 

 認知症が少しある高齢者が一人で出掛け、転んで、家族に怒られることはよくあること。怒られることを気にして外に出掛けられない高齢者はたくさんいて、引きこもる。

 

 家族の事情も分かるからどちらがいいか悪いかではなくて。

 

 安全に外に出られるような街になりますように。そう願うしかなかった。

 

 壮行会からのハプニングで、気持ちがゆれる。

 

 平和あってのマラソン大会。ウィメンズも安全に開催されますように🤗