GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

健康をポリシーに

 週末頑張った走ったので月曜日はランオフ。

 

 お雛様片付けて、ヨガでリラックスして、軽い筋トレして身体を整える。

 

 が、お昼過ぎから生理痛がひどくなってきて、動きたくない。電気毛布をお腹に巻いてぬくぬくしていたところ、応募していたバイト先から電話が。

 

 無事に採用され、4月からアルバイト生活が始まることに。

 

 前回は資格を生かした堅い職場に応募したけど、環境が良くなさそうだったので辞めて、今回は近所に新規オープンするピラティススタジオの受付バイトに応募していた。

 

 マシーンピラティスのスタジオ。ピラティスは単発のレッスンを受けたことや、パーソナルでも見てもらったことがあり、興味深い分野。

 

 いわゆる重りを使った筋トレとは違って、身体のアライメントを整えて、ゆっくり身体の重さだけの負荷をかけながら鍛えていくもの。身体本来の能力を発揮させるというのか、正しい使い方に導くというのか。

 

 それを専用のマシーンを使うことで、より簡単にアジャストしていく。

 

 そのスタジオは音楽をかけながら、集団で行う楽しいプログラムもあるらしい。

 

 受付だから、事務的なことや掃除もするのだけど、そんな環境に身を置けることが楽しみ。空いた時間にはマシーンを使わせてもらえるとか。(←一番期待しているところ笑)

 

 今までの職歴とは全く関係ないし、資格も活かせないけど、「健康」をポリシーに働いていくことは同じ。

 

 社長との面接でもその辺りの熱い想いを話す。


f:id:GoodMorningForRun:20240304190116j:image

自宅階段の踊り場には長い窓があって、午前中は光が入る。長男が作ったステンドグラスを飾り、教会ぽい雰囲気にしてある。

 

 私はキリスト教徒でもないのだけど、神という存在は信じていて、常に私は導かれていると思っている。

 

 今回のこのバイト、応募者多数の中から選んでもらえた。

 

 ピラティスで健康になりたい。そんな思いを持って集まる人を笑顔で迎えたいと思う🤗