GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

それが使命

 今日から前日受付が始まっていて、いよいよレースが近づいてきた。

 

 朝、軽くジョグして、2kmだけマラソンペースで流す。

 

 調子がいいとか、悪いとか分からない。

 

 体調は悪くない、それだけは言える程度。

 

 今日は最後のメンテナンス。爪は長くないか、ムダ毛はないか(笑)手入れして。

 

 肌の手入れも。頭皮から足先まで、優しくマッサージと保湿。

 

 ヨガで身体をほぐして、心身ともにリラックス。

 

 タンパク質多めの食事をとって、筋肉の疲労回復を促す。

 

 入浴はゆっくり。睡眠はしっかり。

 

 シューズのケアも。底が少し減っていたので補充。

 

 特別なことはしないけど、明後日は過酷な状況に耐えてもらわないといけないから、やさしくケアして備えてもらう。

 

 こんなことを言うとスピ系なんて思われてしまうかもしれないけど、私は自分自身のことを「借り物」だと思うことがある。

 

 「授かり物」と表現してもいい。

 

 よく「子どもは授かり物」ということがあるけど、そんな意識を自分自身にももっている。

 

 たぶん私は「長い距離を走ること」に関しては恵まれた身体を借りて生まれてきた。だからこの借り物を大切に扱い、能力を発揮し、全うしないといけない、って思っている。

 

 特別な器具を使ったり、ケミカルなもの(サプリとか栄養剤的なもの)を入れたりしないし、人様の手を借りない(整体とかマッサージ)から、何もケアしていないように思われているけど、自分の身体は自分で大切に守っていると思っている。

 

 明後日マラソンのスタートラインに立つすべての女性はとても恵まれた身体を持って生まれてきた。

 

 その身体を能力を体力を、思う存分楽しんだらいいと思う。

 

 そしてその魂が次の世代に繋ぐ。

 

 がんばろう。それがスタートラインに立ったものの使命だから🤗