GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

計画性

 今日はホワイトデー。


f:id:GoodMorningForRun:20240315050749j:image

 よくできたウチのパパはちゃんとお菓子を買ってきた。

 

 今朝もジョグ。足的にはまだまだ重かったけど、走っていて気持ち良かった。

 

 レースもしばらくないし、3月は「のんびり過ごすこと」がメニュー。しばらく気楽に走ろう。

  

 来週から働くことになっているバイト先まで手続きがあり、ロードバイクで向かう。

 

 ウィメンズのコース。普段は車通りの多い片側3車線の広い道路。ここを通行止めにして走らせてもらったんだよなと、感慨深く自転車で駆け抜ける。

 

 バイト先では社長と面談、雑談?社長はウルトラの経験者でその話を聞かせてもらった。

 

 ウルトラは計画がすべてだと。

 

 ペース配分や休憩時間、持ち物に捕食、行き帰りの手配。もちろん練習も。

 

 仕事ができる人じゃないと、ウルトラは走れないな、と思うし、ウルトラができる人は仕事もできるのだろうなと思う。

 

 マラソンと違って勢いでは完走できない。

 

 入念な準備ができる、レースを計画的に遂行できる人が挑戦できるスポーツ。

 

 いつか挑戦できるように、計画性をもって走っていきたいと思う。

 

 そんな話で時間を費やし、肝心の手続きは5分もかからず終了。

 

 来週からピラティスのジムで働く。楽しみではあるけど、新しい環境に身を置くのは緊張する。

 

(のんびり過ごした専業主婦生活にも終わりを告げると思うととても名残り惜しい…)

 

 けど、「健やかに生きること」に関われる場所だ。いろんなことを学んでいこう🤗

 

 というとこまで書いて昨晩は寝てしまった。やっぱり新しい環境は疲れたみたい。