GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

迷える今後

 雨上がりの月曜日。昨日レースだった方、雨の中お疲れさまでした😊

 

 練習の成果が出せなかったり、体調が万全じゃなかったり、イマイチな結果にがっかりしたり。

 

 モヤモヤした気持ちを抱えていたら、走りながら、その気持ちを流して下さいね🤗。

 

 そんな私も憂鬱な月曜日。

 

 走ろうか迷ったけれど、桜を見に行こう🌸をモチベーションに走りました。

 

 市内の桜スポットをウロウロしていたら、ご近所さんに遭遇。

 

 少しおしゃべりしながら、気付いたら私の迷える今後を聞いてもらっていました。

 

 このまま仕事を続けるのか。そこそこの情熱でも仕事は続けられる。育児と家事との両立もピークは過ぎた。けど、この程度の情熱で続けたい仕事なのか。(仕事を辞めても生活ができることが前提の贅沢な迷いということは分かってます。)

 

 走ることに情熱的過ぎるから、そこそこの情熱で働いている自分にモンモンとするのです。

 

 そんな話をボヤいていました。

 

 けど、その方は「いくら会社での地位が高くても、会社を出てスーツを脱いだらただのおっさん。それよりマラソンで5分縮めるほうがよっぽど面白い人生じゃないかと思う」と。だから趣味に情熱を注げばいい、みたいな答え。

 

 迷いのないその考えが頼もしいよ。

 

 もちろんその方は仕事を辞めるなんて考えていない。きっと仕事もちゃんとしてる。

 

 走ることは面白いのです。いろんな取り組みして、変わっていく自分にワクワクする。

 

 もちろん退化していく自分だって受け入れる。けど、まだまだイケるってどこか信じている。


f:id:GoodMorningForRun:20230327203411j:image

垂れ桜。実際はもっとピンク感が強い。

 

 仕事辞めたら、思う存分走って、故障するだけだからね😅

 

 デスクワークなので、仕事は大切なリカバリータイム(笑)もう少し働くか、と思った月曜日でした。