GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

新しいことを行う

 昨日日曜日。早朝から楽しくお花見ランをして、その後はお弁当を作って次男のお友達と公園でお花見🌸

 

 楽しく過ごしていたのに、とてもくだらないことで長男と激しく言い合いに。

 

 きっかけは、次男の公園でのお花見に友達とシェアしようと用意していたお菓子を、長男がこっそりカバンから抜き取っていたこと。

 

 公園に向う道中でお菓子がなくなっていることに気付き、長男に「なんてことしてくれるんだ!」と怒りの電話をしたのに、これっぽっちも反省していない。

 

 👨「別に買えばいいじゃん」

 👨「アイツばっかりお菓子たくさん食べてズルいじゃん」

 👨「ハイハイ、ごめんなさいね」

 

と話せば話すほどムカつく返事。

 

 途中お菓子を買い直し、公園でたくさん遊び、ママ友達とおしゃべりして帰宅したけど、長男の顔を見たらまたイラつく。

 

 お互い、会話もせずに就寝。

 

 そんな翌日月曜日。こともあろうに長男の入学式。

 

 いつもの朝ランも気が重い。けど今日はジョグ(fast&short)の日だからとりあえず走りだせば、4:30/kmくらいを目安にしたのに4:15/kmを切るくらいで走れている。

 

 そのままマラソンペース(4:13/km)で10km走り、アップとダウンを入れて17km。

 

 長男への怒りをパワーに変えた(笑)?

 

 ランジの効果?

 

 とにかくよく走れた。ちょっと気分を良くして、おめかしして入学式に。


f:id:GoodMorningForRun:20240408202911j:image

一緒に写真を撮ってくれた。学ランは175センチを購入。この3年間であと10センチ伸びるといいな。

 

 中高一貫だからあまり「入学」感がないけど、気持ち新たに頑張って。


f:id:GoodMorningForRun:20240408204458j:image

「見よ、新しいことをわたしは行う。今やそれは芽生えている」

 

 新しいことをする姿を見せてね🤗