GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

週に一度のポイント練習

 富山マラソン最後の調整メニュー、LT走6000m(キロ4)。

 

 キロ4、というペース。出来て当たり前のスピードなのに、朝一で1人で走るとなるとぐっとハードルが上がる。

 

 なので、6000m走れるようになるために段階的に距離を伸ばしてきてここまできた。

 

 最初は2000×2本から、次は2000m×3本、そして3000m×2本になり、今は6000m。富山マラソン後は4000m×2本で、最終的には8000mになる。

 

 週に一度のポイント練習。

 

 走る前はいつも不安になる。けど、コンプリートするぞ!って気持ちを入れて走ればなんとか設定内で走れてきた。

 

 だから今日も出来るハズ。まだまだ暗い公園内の周回コース。変な人がいてもキロ4で走れば逃げ切れる。

 

 これが出来れば富山マラソン前のポイントメニューが終わると思ってよーいドン🏃

 

 珍しく最初の入が4:00/km。その後も努力感90%くらいで落ち着いてキロ4を刻みます。

 

 ラスト2000mからは意識してペースアップ。

 

 結果(4:01-4:00-4:00-4:01-3:50-3:48)で走れました。

 

 うん、できた🤗

 

 もうこれでポイント練習は終わり。一人でもキロ4で走れるようになってきた。これ、最近の収穫。

 

 週末は90分キロ5のロング走したら、後はテーパリングしていこう。

 

 富山で自己ベストだせますように🍀