GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

青いシャツの俊足さんたち

 最近、休日出勤しては残務処理をしているのだけど、

 

 今日も事業+残務処理で朝から出勤。

 

 今は8月の記録会(5000m)に向けて練習を積んでいるけど、7/2に長野県木祖村の「はくさいハーフマラソン」にもエントリーしていることをちょっと思い出す。

 

 あと2週間しかないけど、出来ることないかなとメニューを聞いたら「ハーフペース(4:01)+10″で、15km走」と「余裕を残すこと」が与えられたミッション。

 

 4:10/kmで15km。冬なら出来そうだけど、このジメジメ天気で出来るかな。しかも出勤前にしたいから、5時半にはスタートしたい。一緒に走ってくれる方はいないかなと、控えめに招集をかけたら、


f:id:GoodMorningForRun:20230617192644j:image

爽やかな青いTシャツを着た、断ることを知らない俊足さんたちが一緒に走ってくれました😊

 

 私も青のシャツ着ればよかった😆

 

 本当は引っ張ってもらいたかったけど、言い出しっぺが引っ張れよ、との無言の圧力を感じて私が引っ張る体制でよーいドン🏃

 

 これも苦手なペース管理の練習。どーしてもやや速めに推移するけど、もともと走力のある人達だから問題なし。

 

 徐々にペースはあがり、ラスト3000mは(4:00- 4:00- 3:50)。

 

 気持ちよくav.4:05/kmで15km走れました🤗

(けど設定より速めに走ったから怒られるパターン)


f:id:GoodMorningForRun:20230617193522j:image

ラスト走行中。今日のミッション「余裕を残すこと」はコンプリート。ちゃんと余裕ありそうでしょ。

 

 そのまま帰宅して出勤。

 

 出勤中から体調おかしかったけど、帰宅して発熱。いよいよ風邪が主張しはじめました。

 

 明日はせっかくの日曜日なのに、大人しく過ごすしかないのかな?