GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

日日是走日

 昨日は出勤しましたが、今日から再び夏休み🍉。時間があるときにロング走しようと20kmを目指します。

 朝5時過ぎに走り出したときはまだ日差しが控えめでしたが、6時を過ぎた時点で強烈な日差しに☀️10kmで止めようたかと魔が差したときに、同じランニングクラブの方にお会いしました。

 その方はすでに15km走っていて、聞けば4時台から走り出したと😮少しお話しして、気分が変わり、残り10km走る気になれました。ありがとうございます🙇‍♀️

 一人で黙々と走っていると、いつでも止めたくなりますが、ちょっとしたきっかけで気持ちって変わります。今朝は特にそれを感じました。だからランナーが多く集まる場所で走ることも大切。
 
 無事に20km完走。

 そのあとは川遊びに出掛けました。と言っても私はいつも日陰で眺めているいるだけ。川に足を浸けながら、森下典子著「日々是好日」を読んでいました。f:id:GoodMorningForRun:20200812172453j:plain
 
 その本の一文です😊

 「会いたいと思ったら、会わなければいけない。好きな人がいたら、好きだと言わなければいけない。花が咲いたら、祝おう。恋をしたら、溺れよう。嬉しかったら、分かち合おう。それがたぶん、人間にできる、あらんかぎりのことなのだ」

 「気づくこと。一生涯、自分の成長に気付き続けること」

f:id:GoodMorningForRun:20200812173650j:plain
日に日に逞しさを増す次男。自分の成長はなかなか気付けないけど、子どもの成長はあっという間。