GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

72時間後

 痛くて走れないなんて言ってる場合ぢゃない。

 昨日は治療を受けて、痛みは軽減。

 今日、5kmは走っておかないと希望もなにもないと思って走りました。
f:id:GoodMorningForRun:20220414203944p:plainペース8:00/km😅いちを走ってます。歩いた方が速いかも。

 着地するたびに痛めた右膝内側の筋肉がズキーンと痛みます。しかもキロ8分では制限時間に間に合わないな…。 

 常識的な周りの人たちは「やめておけ」と言ってます。

 自分でもどうしてそんなに走りたいのか分からないけど、DNSは1mmも頭にありません。

 雨が降りそうだったので徒歩にて通勤🚶。8時10分ごろ、歩きながら72時間後にはスタートラインに立っているんだと気付きます。

 昔、看護師として外科病棟で働いていました。手術して、お腹を切って胃を半分切除しても、72時間後には歩いている人がほとんど。

 人間の回復力はそのくらいスゴいのです。

 だから今日は5kmしか走れなかったけど、72時間後にはフルマラソン走ってるハズ。
f:id:GoodMorningForRun:20220414205137j:plain八重桜🌸年度初めだから仕事が忙しくてよかった。少なくとも働いているときは、痛みと不安を忘れられます。

 あと60時間後には、よーいドン✨ですね😊