GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ピッチを意識して

 今朝は14km走りました😊

 本当はキロ5分半からのビルドアップをしようかと思ったのですが、走っても走ってもペース上がらず💧

 というのも、今日はピッチを意識して走っていたのです。先日のフルマラソンのラストで、キロ4分半で走っていたのですが、スライドは伸ばせても、足の回転がどうにも追い付かず、足さばきの悪さが気になったから。

 足の回転を速めるべく、ピッチだけでどこまでペースを上げれるかやってみました。

 結果はキロ5分20秒がMax。それ以上は上げられませんでした。

 ピッチ走法でサブ3する方もいます。足の回転いいのだろうな。今はスライドを意識してもいいけれど、将来のためにピッチ走法も身に付けたいところです。

 f:id:GoodMorningForRun:20200916202645j:plain
仕事でワルいヤツになってみました。足がまる出しでダチョウのよう😁