GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ペースを決める2000m-1000m

 明日から天気が崩れそうなので、本当は明日しようと思っていた2000m-1000mをしました。

 誰かに言われたわけではないのだけど、3000mのレースペースを決めるのに、私は数日前に2000m-1000mを走り、その時の1000mのタイムをレースの入りのペースにしてます。

 今朝の結果。f:id:GoodMorningForRun:20201007191900p:plain
2000mは4分4秒-4分1秒
1000mジョグしてからの1000mは3分43秒。

 なので試合での最初の1000mは3分43秒で入ろうと決めました❗けどこれかなりツッ込んだ設定。最後までもつか心配😅

 いつも冷静にレースを運んでしまいます。その時は必死に走ったつもりでも、レースが終わり5分もすると「もっと頑張れたかも」と思うくらい、余裕があっていつも後悔するのです。

 後悔しない走りがしたい。

 週末の天気が心配ですね。天候によっては下方修正も必要だし、台風となれば中止💧てるてる坊主の出番です😊