GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

モルテンを試す

 言わずと知れた高級スポーツ飲料、モルテン💕。

 あのキプチョゲが世界記録を樹立したときも、前田穂南がMGCで優勝したときも、使用したといいます。f:id:GoodMorningForRun:20201218194745j:plain

 水に溶かすタイプのモルテンドリンクミックスは一袋500ml用で1000円😰しますが、某スポーツショップでセールしていて、200円でした🙌。

 もちろん買いました!

 日曜日の大井川トライアルマラソンで使ってみようかと、その前に試飲して走ってみることにします🏃‍♀️(知り合いの方が横腹が痛くなったと聞いたので)

 ケチケチに150ml分だけ作ってみます。

 水飴でもなめているのかと思うくらいの激甘感。希釈濃度間違えたかな?と思いました。

 なかば無理矢理飲み込んで😩、走りだします。

 するとすぐに体が熱くなってきました。

 体が暖まると、やる気が沸いてきて👊✨大会前だけど、1000m×5本やってみようかなと思いました。

 けどここは冷静に5000mのぺーランに抑えます。

 レースペースの4分30秒にしようと思いましたが、結果は4分40秒💦

 あれれ?気持ちは高ぶっているのに、血糖が上がりすぎなのか、走っててもボーっとしてしまい、ついついペースが落ちてしまいました。

 いいのか、悪いのかよく分からない😖

 ただ即効体は暖まったので、寒い日のレースにはいいかと思います。やる気が満ちてきたし😃150mlくらいなら横腹は痛くならなかった。

 残りを日曜日に使ってみたいと思います。
 
 楽しみになってきました😄。