GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

恵まれた環境

 今日から年末年始のお休み💕

 大掃除は12月に入ってからちょこちょこやっていたので、残すところ換気扇のみ(一番大変なところ💦)。年賀状は午前中にようやく書き上げて、先程投函してきました。今年もきっと元旦に間に合わない😌

 明日はラン仲間と走り納め30km走をする予定なので、今朝はジョグだけにしました。

 ゆっくり走りながら、私は走ることに関しては本当に環境に恵まれているなぁ😊という想いが沸いてきました。

 仕事をしていても、家事育児があっても、毎朝1時間はランにあてる時間を確保することができます。

 冬に雪が積もることもほとんどなく、極寒というわけではありませんし、雨が多い地域でもありません。毎日走れます。

 都会すぎず、田舎すぎないため、早朝でも比較的安全です。

 家族に何かを言われるわけでもなく、自由に走らせてもらっています。

 地元に根付いたランニングクラブがあって、陸上の土壌があります。

 「明後日30km走らない?」と誘えば応えてくれる仲間が近くにいます。

 同年代の女性で、少し先をいく、素敵なライバルがいて、刺激されています。

 なにより母に走っても故障しない丈夫な身体に育ててもらいました。

 こんなに恵まれているのだから、しっかり頑張らないと神様に怒られるって、いつの日かライバルが言いました。

 そうですね。この環境におごることなく、粛々と来年も走りたいなと思います。

 年末なので振り返ることが多いですね😊。

 1年間、いつも足元を支えてくれるシューズを洗います。f:id:GoodMorningForRun:20201229161408j:plain
ナイキの厚底系も魅力だけど、薄底で地に足つけて走る感覚も好きです。「走ってる」って感じがする。ありがとう✨👟✨おつかれさま。