GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

フルマラソンまでの過ごし方

 今日は3月3日のお雛様🎎
f:id:GoodMorningForRun:20210303201353j:plain
といっても、息子しかいない我が家は関係なく過ぎていく一日。

 ちらし寿司くらい作ろうかなと思ったけど、炊き込みご飯にしました😁

 お祝いケーキ🍰も食べたいなと思ったけど、ウィメンズまでスイーツ断ちしているので、ガマンです。

 今朝は強風の中、5000mペース走しました。

 お気に入りのmyコースはショッピングモールの周回。一周1250mなので、1000mのインターバル+レスト250mとれば走りやすいのです。

 今日はそこを4周=5000mしました。設定ペースは4:30/km。朝イチにしてはハードです。

 結果(4:27- 4:24- 4:25- 4:17- 4:20)。風が強くてペースが掴みにくかったです💦。

 いろんな方の「フルマラソン2週間前過ごし方」を読んでしまい、迷走してます。

 過去8本のフルを走ってますが、未だにルーチンが定まらず、その場しのぎ。

 ウィメンズまであと10日。距離と強度を落として、「走りたい!」って気持ちを高めていこうと思います。