GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

思い出ポイント

 走ってきました、2週連続フルマラソン😅

 しかも天気予報は何度見ても雨☔風🍃の大荒れ予報。

 DNSしても誰にも咎められないし、むしろそうした方が常識的とは思いましたが、「取り敢えずやってみよう」が信条の私は、取り敢えず現地に向かいます🚙💨

 現地に着くと、容赦ない雨☔会場も水溜まりがすごくて、受付前にすでにシューズは水没しました💧

 気温は17℃とのことですが、風が強くて暖かさは感じません。

 ギリギリまで車で待機して、ノーアップでヨーイドン!

 ラン仲間と4:30/km で行こうと決めます。

 なんとか30km 手前までは維持できましたが、じわじわ失速していきます😓ついていきたいのに、足より呼吸より、なんというか「やる気」が消失していきます。

 そこからは「とにかく完走」だけしようと気持ちを切り替えて、ポクポク走ります。キロ5分だけはオーバーしないように心がけますが、風向きによっては取りこぼしました。

 そのくらい風がすごくて、足がもつれそう。先週の名古屋ウィメンズより雨の分辛く感じました。
 
 晴れ女🌞の私は雨のフルマラソンは初めて。

 これの状況で完走できたら、次シャワーランになったとき「今日よりマシだった」と思える。思い出ポイント増やしていこう、と思いました。

 ラン仲間が過去のフルマラソンは何本走っても全部覚えていると。そのくらいフルって印象深くて、思い出深いものだと。

 私も思い出ポイント増やしていきたいな😊それがきっとそのまま私の人生になる。
 
 折れかけた気持ちは、40km 過ぎに復活して、ラストスパート。最速ラップを刻みます😁
f:id:GoodMorningForRun:20210321195641p:plain
 結果、3:15:20。
f:id:GoodMorningForRun:20210321200511j:plain
 一緒に走った仲間は自己ベストとセカンドベスト。こんなクレイジーな状況でベストの走りができるなんて、誇らしいです😊

 走った後はお風呂でしっかり温まりました。幸せすぎる~。

 これで今シーズンはおしまい。強烈インパクトのラストランになりました。

 お疲れさまでした✨来シーズンもまた一緒に走ろうね!