GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

定例会を考える

 次のシーズン、どうしようかな~と思いながらジョグした先週。

 フルマラソン2本の疲労に加えて、足首に捻挫したような痛みがあって、ゆっくりとしか走れません。

 今シーズン、一番力を入れたのが30km 走でした。

 秋ごろから初めて、キロ5分で走ったこともあったけれど、最終的にはキロ4:15のペースまで上げることができました。

 それが、すごく力になったと思ってます。

 それなら、30km 走を続けてみよう!

 せっかくだから、ランクラの定例会として、定期的に練習会を企画してみんなで走ろう!
 
 めちゃポジティブな計画が浮かびました😊。

 月二回、第○土曜日と第○日曜日、って決めて。時間も場所も同じで。

 早速、ランクラのマラソン部長に打診したところ「いいんじゃないですか~」と快諾。

 今日ランクラでコーチにもオフ会していいか聞いたら「ダメな理由はないですね」と承諾。

 あとは監督の許可をもらって、ランクラメンバーに声をかけたいと思います。

 30km 走を定期的にやったら強くなれるかな。

 夏場はペースと距離を考えて、続けていきたいと思ってます😊
f:id:GoodMorningForRun:20210327155753j:plain
定例会の練習会場。桜が満開です🌸