GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

白米好き

 職場の左隣は体重100kg オーバーの大ききな男性。

 そして、右隣は推定BMI 25以上のメタボな上司。

 この4月から二人に挟まれ、私は何人かに「痩せました?」って聞かれています。

 痩せてないので、対比効果ですね。

 そんなお二人が私を挟んで白米の魅力について語りだしました🍚。

 「てんこ盛りのご飯が本当に好きでね。ピカピカの真珠に見えるんだよ」

 「分かります。うまいっスよね。けど今はご飯減らしてます。今まで2合食べてたけど、今は1合っス」

 「どうした?ダイエットか?米はしっかり食べないとダメだぞ。チャーハンおかずに、白米だ」

 「そうっスよね。炊き込みご飯は、ご飯じゃないっスよね。ご飯は白くないと」

 いきなり始まった白米談義に、なにひとつ同意できませんでした💦チャーハンがおかずって初めて聞くし🤣

 二人に挟まれていると体感温度が2度くらい上がります。これから暑くなるのに耐えられるかしら😅?

 全くの私見ですが、白米好きに悪い人はいないです。情緒が安定したのんびり屋さんが多い印象。だから(暑苦しのは別として)二人に挟まれていると仕事がマイペースにできるので、その点は恵まれています😊

 60分ジョグ🏃+6km ウォーク

 自転車のせいか、二の腕から背中にかけて筋肉痛。よほど力が入って漕いでいるみたい🚲