GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

いい練習

 今日はランニング仲間に声をかけて、30km走(4:15/km)の練習会をする予定でした。

 けど、緊急事態宣言下にて人を集めるようなことをするのは躊躇われ中止にしました😢

 ただ、30km走に向けて先週試しに同じペースでハーフ走したし、せっかく決めた日程だったので、自主練で行うことにします。

 そしたら偶然にも同じことを考えた人たちが同じ場所に数人いました😊。

 みんなそれぞれ自主練です。

 4:15/kmのペースで30kmは未知の世界。レースでも走ったことはありません。

 一緒に走りましたが、会話する余裕もなく、黙々とペースを刻みます。

 呼吸が苦しくなることはなかったのですが、20km過ぎから足にきます。太ももの裏側が痛いな~と思いながら、それでもラストは4分一桁台まで上げて走り切れました!
f:id:GoodMorningForRun:20210116134817p:plain
 このまま走り切ればサブ3が見えてくる🙌

 サブ3ペースで走るなんて出来ない、ってずっと思ってました。

 けど、練習を積んでいけば見えてくるものがあります。

 今日、偶然にも集まった人たちも、いい練習だったと言ってくれました。

 私も自分の気持ちの限界を破ることができた、いい練習だったと思います😊

 ありがとう~😆