GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

走り続けるチャレンジ410

 来週日曜日は富山マラソン。いよいよ迫ってきて、緊張が高まる。

 

 5000mでは自己ベスト、18:13。

 

 週末のロング走は4:10/kmきって22kmは走れている。

 

 平日のLT走はキロ4で6000mコンプリート。 

 

  3時間走は設定をオーバーするとがほとんどだったけど、なんとかクリア。

 

 故障もしていないし、体調はいつも通り。練習を継続できている。

 

 女性の周期的にも、富山マラソンはピークになりそう。

 

 (一般的に女性は排卵時が1番パフォーマンスがよくて、排卵が終わって生理がくるまでの2週間は落ちる。生理が終わればまた排卵に向けて体調が上向く。そんな4週サイクルで生きている。)

 

 まぁ、そのサイクルは狂いだしているお年頃なんだけど…。それでも影響は受ける。

 

 富山はサブ3を確実に狙うつもりでいたけれど、今はパフォーマンスが上がっているようだから、もう少し上を狙ってもイケるかもと欲が出ている。

 

 今年の目標は1月の大阪国際で2:55:00を目指すこと。(4:10/kmペース)

 

 その前の富山はサブ3の余裕度の確認。確実に4:10〜4:15/kmで走ろうと思っていたけど、

 

 今は4:10/kmで走り続けるチャレンジしてもいいかもと思っている。

 

 微妙なところだけど、私にとって大きな違い。

 

 一気に自己ベスト更新を目指そうか。

 

 ガーミン上の記録だけど、ここ半年ずっとほぼ「プロダクティブ」を示している。

 

 メニューはこなしている。身体は仕上がっている。

 

 あとは当日の気象コンディション。

 

 それ次第では4:10/kmで走り続け、2:55:00に近い記録を目指すチャレンジしよう🤗。

 

 そんな気持ちになりつつある。

 

 今日から長男が3泊4日の修学旅行に。いると世話がやけるのに、いないと寂しい。

 

 今夜は長男の部屋で寝ようかな。そんなキモいことも考えている。