GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

暗がりのラン

 今朝はあやうく二度寝かましそうでしたが、目覚まし30分後に目が覚めました😳。

 お弁当もほぼ作ってあったので、いつもの時間に朝ランに🏃。

 今日はビルドアップ走をしたかったので、いつもの池に向かいます。

 1周7.5kmのこの池、走りやすくていいのですが、街灯がないのです。

 6時前に着いたときはまだ暗かったけど、そのうち明るくなるかなと思って、キロ5から入りました。

 キロ10秒ずつ上げて7000m走る予定。

 なのに、しばらく走っても明るくなってきません。もう何百回も走ってるコースだから、デコボコ具合も把握してるけど、やっぱり怖い…。

 気を付けて走っていたら、思うようにビルドアップできず、結局4:30/kmまでしか上げれませんでした。

 なので、少し休んだ後におまけの1000m。下り坂なのに4:08。イマイチ😑

 走り終わるころにはすっかり明るくなりました。
f:id:GoodMorningForRun:20211116193754j:plain写真は別日。日の出時刻は6時半くらいだけど、日の出を待つわけにはいきません。

 暗がりを走るときは転ばないように気を付けましょう。実はマラソン後、初めてジョグしたときにつまずいて転びそうになりました。スピード出しているときより、意外と気を抜いてジョグしているときの方が転びやすいなと思います。

 大事な身体だから、慎重に気を付けて走ってね🍀